−DQ3キャラさんに50の質問−   【むっつりスケベ】後

no.1 あなたのお名前を教えてください

ラヴィラット

アリス : ラヴィちゃんです。
イル : ラヴィさんです。
カルト : ラヴィだな。

no.2 あなたの性別を教えてください

no.3 今の性別に生まれてきてよかったと思いますか?

自分が女に生まれていたらなんて想像したくない。

カルト : 女ラヴィか・・・それはそれでありかもな

気色悪いこと言うな。

no.4 あなたの年齢を教えてください

17だけどもうすぐ18になる。

カルト : 作者の陰謀だ。
イル : 陰謀ですね。
アオイチ : だって、1つ違いよりは2つ違いのが萌えるもん
アリス : 何が?

no.5 あなたの職業を教えてください

盗賊

no.6 あなたの性格を教えてください

一匹狼か?

カルト : むっつりスケベ
イル : えっ、そうなんですか?

カルトと一緒にするな

no.7 あなたの出身地を教えてください

アリアハン

no.8 あなたの家族構成を教えてください

血の繋がった家族はいない。

no.9 そのご家族についてどう思いますか?

いないのにどう答えるんだ?

no.10 あなたの過去を簡単に教えてください

ガキの頃に教会の神父に拾われた。
人並みに学校に通わせてもらったあと、知人の盗賊に弟子入りさせられた。

カルト : 神父の知人に盗賊がいるってどうなんだ?
イル : 神父さんは博愛主義者ですからいいんじゃないですか?

no.11 なぜ今の職業を選んだのですか?

一人で生きるために必要な知識だったから。

アリス : 一人でなんて・・・(ちょっと淋しい

no.12 このあとなりたい職業はありますか?

別に。

カルト : おー、今、流行の!
イル : 何が流行ですか?

no.13 もしもう一度職業を選択できるとしたら今の職業を又選びますか?

他になりたいものがなかったら選ぶんじゃないか?

no.14 今の旅は楽しいものですか?辛いものですか?

それなりに。

イル : それなりになんですか?

no.15 座右の銘は何ですか?

即断即決

アリス : わっ(かっこいいと思っている
イル : ラヴィさんらしいですねー
カルト : ちっとは悩めよ(苦笑

no.16 趣味は何ですか?

なんだろな。

no.17 特技は何ですか?

宝探し

no.18 好きな食べ物は何ですか?

カルト : ラヴィって酔わないよなー
イル : 食べ物じゃないですよー
アリス : お酒ってどうやって作るんだろ・・・

no.19 嫌いな食べ物は何ですか?

キューリ。

イル : おいしいのに・・・。
アリス : 昔、腐ってたキューリ食べておなか壊してからダメになったんだよ。
カルト : バカだなー(ケラケラケラ

アリス、ばらすな。

no.20 好きなことは何ですか?

酒場に行くこと。

カルト : 飲みに行くなら誘えよ。

一人で飲むのが好きなんだ。

no.21 嫌いなことは何ですか?

騒々しいこと。

no.22 今の仲間たちとは、どういったいきさつで出会いましたか?

おばさんと一緒にアリスが教会にお祈りに来た時に会ったのが最初か?

アリス : そうなの?
イル : アリスちゃん覚えてないの?
アリス : うん・・・。物心ついた時にはラヴィちゃんが一緒だったから。

カルトは最初絡まれた。

カルト : はははは・・・(渇いた笑い

イルはアリスと一緒にいる時に紹介されたな。

イル : アリスちゃんの親友です。って紹介してもらいました。

no.23 仲間の中で、気になっている人はいますか?

気になる・・・イル

アリス : えっ?(驚
イル : な、なんでですか?(慌

魔法を使え。魔法を。

no.24 仲間の中で、正直言って苦手な人はいますか?

始めの頃はカルトのこと苦手だったのに、慣れって怖いな。

カルト : ふふん、今では親友だもんな。

勝手に言ってろ。

no.25 仲間がいて良かったと思うのはどんな時ですか?

野宿するときは一人じゃなくてよかったと思う。

no.26 ライバルとかって居ますか?

昨日の自分

カルト : うわっ、キザッ

師匠の言葉だ。

no.27 好きな装備・気に入っている装備は何ですか?

いつかはグリンガムのムチが欲しいな。

アリス : どこで売ってるのかな?
イル : それまでにお金貯めないといけませんね。

no.28 好きな異性のタイプはどんな人ですか?

好きになったやつが理想でいいんじゃないのか。

カルト : つまんねぇ解答だな。

no.29 逆に苦手な異性のタイプは?

男女関係なく自己中なヤツ。

no.30 あなたにとって大切な物とは何ですか?

アリス

アリス : えっ(驚
イル : わっ(嬉

おじさんと約束したからな。

アリス : ・・・そうなの?(びっくりでも複雑

no.31 恋人、もしくは片思いの相手はいますか?

考えた事ない。

アリス : シュン・・・
イル : ラヴィさん、モテるのに・・・
カルト : 男としてあり得ん。

お前は1人に絞れよ。

no.32 闘技場行った事はありますか?ない人は興味はありますか?

話の種に。
負けたけど。

no.33 双六やった事ありますか?(FC版の方や)ない人はやってみたいと思いますか?

アオイチ : そのうちやるかもしれません。

no.34 1つだけ願い事を叶えてもらうとしたら、どんなことを頼みますか?

魔王を倒してくれ。

イル : そしたらアリスちゃんの旅が・・・

no.35 もしも何かに変身できるとしたら、何になってどんなことをしたいですか?

別に。何かになってやりたいことなんてないな。

カルト : 欲がないなー

no.36 実は、何か弱点があったりしますか?

イル : 弱点、なさそうですよね。
カルト : なんかはあるだろ。

no.37 実は、今何か悩み事があったりしますか?

カルトをどうにかしてくれ

カルト : どういう意味だよ。

no.38 それだけは勘弁してくれっ!!と、思う事はありますか?

無茶をするな。首を突っ込むな。

アリス : なんのこと?

お前のことだ。

no.39 得意な呪文・技は何ですか?

レミラーマ

no.40 逆に苦手な呪文・技は何ですか?

ラリホーとかマヌーサは困る。

カルト : ほほー、じゃ、ラリホーでこっそり眠らせて既成じ・・・
イル : それは起きた時、怒られるだけじゃ済みませんよ。

no.41 今まで立ち寄った場所の中で、印象に残っているのはどこですか?

ロマリアだな。

no.42 旅の途中で出会った人々の中で、印象に残っているのは誰ですか?

ロマリア王。・・・王様があんな遊び人でいいのか?

アリス : コスプレごっこ楽しかったねー。
カルト : ・・・俺、思い出したくない。
アリス : わっ、カルトくん、ごめん。

no.43 今まで立ち寄ったダンジョンの中で、難所だったのはどこですか?

・・・ないな。

イル : まだそんなに行ってませんもんね。

no.44 今まで戦った敵の中で、苦戦したのは誰ですか?

ザコ相手しかしてないと思うぞ。

アオイチ : そ、そのうち・・・ね。

no.45 この旅が終わったら、まず最初に何をしたいですか?

静かに酒を飲む。

カルト : どうせなら祝賀会しようぜ。
アリス : うん、いいね。
イル : みんなで勝利のお祝いしましょう。

・・・好きにしてくれ

no.46 旅が終わったあとの将来について、何か考えていることはありますか?

他の行ってない所に行ってみるかな。

イル : また旅に出るってことですか?
アリス : えっ?そうなの?

no.47 仲間のみなさんへ質問です 彼(彼女)はどんな人ですか?

アリス : とても頼りになります。いつもラヴィちゃんには迷惑かけちゃってるね。
イル : 見た目は怖くて近寄りがたいですけど、ほんとはいい人です。
カルト : 俺みたいにもっと女の子に興味持てばもっと人生楽しいのにな。
アリス : ラヴィちゃんがカルトくんみたいに・・・。
イル : そんなのラヴィさんじゃありませんよ。

no.48 ↑の答えについてどう思いますか?

好きに言っててくれ。

no.49 こんな質問をされたかったという希望はありますか?その質問と答えを教えてください

ない。

イル : じゃ、イルからー。・・・アリスちゃんが他の男の人と付き合ったらどうしますかー?
アリス : わっわっ、イル!?(慌

・・・お互いが本気ならいいんじゃないのか?

カルト : えっ?いいのかよ?

何か問題あるのか?

アリス : ・・・シュン(悲

no.50 お疲れ様でした。最後に一言ご自由にお答えください。

もう二度と答えないからな。

inserted by FC2 system