−DQ3キャラさんに50の質問−   【ふつう】後

no.1 あなたのお名前を教えてください

イライザですわ。

no.2 あなたの性別を教えてください

女ですわ。

no.3 今の性別に生まれてきてよかったと思いますか?

えぇ、よかったと思っていますわ。

no.4 あなたの年齢を教えてください

17になりましたわ。

カルト:おっ、俺と同い年w

no.5 あなたの職業を教えてください

姫は職業ですの?

イル:どうなんでしょう?
アオイチ:一応、姫兼僧侶?

no.6 あなたの性格を教えてください

カルト:やっぱ姫なんだからおじょうさまじゃねえの?

爺には「姫は頑固ですのぉ」とよく言われますわ。

no.7 あなたの出身地を教えてください

イシスですわ。

no.8 あなたの家族構成を教えてください

父と母がいますわ。

no.9 そのご家族についてどう思いますか?

お二人とも偉大な方ですわ。

no.10 あなたの過去を簡単に教えてください

私、イシスから出たことありませんの。

no.11 なぜ今の職業を選んだのですか?

なぜと聞かれましても、生まれた時から決まっていましたわ。

no.12 このあとなりたい職業はありますか?

そんなこと考えたことありませんわ。

ラヴィ:次期女王だろ?

no.13 もしもう一度職業を選択できるとしたら今の職業を又選びますか?

他の職業というものも興味ありますわ。

no.14 今の旅は楽しいものですか?辛いものですか?

これから旅に出るのですけど、楽しみですわ。

アリス:あの・・・よろしくお願いします。
イル:よろしくです。

こちらこそ、お願いしますわ。

no.15 座右の銘は何ですか?

民無くして国有らず。ですわ

イル:さすがお姫様です。

no.16 趣味は何ですか?

お茶を嗜むのは趣味になります?

カルト:なんか絵になりそう。

no.17 特技は何ですか?

私、ダンスは得意ですの。

no.18 好きな食べ物は何ですか?

何かしら・・・特にありませんわ。

no.19 嫌いな食べ物は何ですか?

粘り気があるものは苦手ですわ。

イル:イルと一緒ですね。
ラヴィ:食材が違いすぎるだろ。

no.20 好きなことは何ですか?

お祭りなど楽しいことが好きですわ。

アリス:お祭りってなんでか楽しいよね。
ラヴィ:人が多いだけだろ。
アリス:そういえばラヴィちゃんいつもお祭り参加しなかったよね。
イル:そうなんですか?勿体無いです。

no.21 嫌いなことは何ですか?

争いごとは嫌ですわ。

no.22 今の仲間たちとは、どういったいきさつで出会いましたか?

アリス達がイシスに来たからですわ。

アリス:魔法の鍵がイシスにあるって聞いたから。

no.23 仲間の中で、気になっている人はいますか?

・・・えぇ、いますわ。

アリス:えっ?
イル:誰ですか?

ふふふっ

no.24 仲間の中で、正直言って苦手な人はいますか?

いえ、みなさん良い方なので。

no.25 仲間がいて良かったと思うのはどんな時ですか?

私、旅をしたことないのでアリス達に出会えてよかったですわ。

no.26 ライバルとかって居ますか?

なんのライバルですの?

カルト:そりゃ・・・
アリス:・・・

no.27 好きな装備・気に入っている装備は何ですか?

黄金のティアラがお気に入りですわ。

イル:やっぱりお姫様ですねー。

no.28 好きな異性のタイプはどんな人ですか?

やさしい方が好きですわ。

no.29 逆に苦手な異性のタイプは?

あまりしつこい方はちょっと・・・

no.30 あなたにとって大切な物とは何ですか?

国、そしてイシスの民ですわ。

no.31 恋人、もしくは片思いの相手はいますか?

恋人は居ませんが、恋仲になりたいと思う方はいますわ。

イル:やっぱりどこかの国の王子様ですか?
カルト:王子だと勝ち目ないなー。

違いますわ。

no.32 闘技場行った事はありますか?ない人は興味はありますか?

闘技場とはなんですの?

no.33 双六やった事ありますか?(FC版の方や)ない人はやってみたいと思いますか?

すごろく?どういうものですの?

no.34 1つだけ願い事を叶えてもらうとしたら、どんなことを頼みますか?

イシスがこれからも平和でありますように。

no.35 もしも何かに変身できるとしたら、何になってどんなことをしたいですか?

旅人になって自由きままに世界中を回ってみたいですわ。

no.36 実は、何か弱点があったりしますか?

くすぐられるのはダメですわ。

no.37 実は、今何か悩み事があったりしますか?

無事、ダーマにつけるか不安ですが、ラヴィ達が一緒なら大丈夫ですわね。

ラヴィ:オレ達もダーマに行く予定だしな。

no.38 それだけは勘弁してくれっ!!と、思う事はありますか?

修行を終えて帰った時にイシスがなくなってるのは困りますわ。

アリス:あの・・・がんばります。

no.39 得意な呪文・技は何ですか?

マホトーンが得意ですわ。

ラヴィ:使う機会あるのか?

よく爺の口を封じてましたの。

no.40 逆に苦手な呪文・技は何ですか?

攻撃系の呪文はまだ使ったことありませんので、きちんと使えるか不安ですわ。

ラヴィ:使えるのを期待するよ。

えぇ、頑張りますわ。

イル:イルが使ってるじゃないですか
ラヴィ:使ってるっていっても雀の涙じゃないか。

no.41 今まで立ち寄った場所の中で、印象に残っているのはどこですか?

これからなので楽しみですわ。

no.42 旅の途中で出会った人々の中で、印象に残っているのは誰ですか?

どんな方に出会えるのか楽しみですわ。

no.43 今まで立ち寄ったダンジョンの中で、難所だったのはどこですか?

ダンジョン・・・寄ることあるのかしら?

no.44 今まで戦った敵の中で、苦戦したのは誰ですか?

敵わない敵が出てきたらどうしましょう。

カルト:大丈夫、俺が守るから。
ラヴィ:お前一人で頑張れよ。

・・・ラヴィは守ってくださらないの?

no.45 この旅が終わったら、まず最初に何をしたいですか?

修行が終わったら戴冠式ですわ。

no.46 旅が終わったあとの将来について、何か考えていることはありますか?

ラヴィ:イシスの女王だろ?

・・・えぇ、そうですわね。

no.47 仲間のみなさんへ質問です 彼(彼女)はどんな人ですか?

アリス:すごくしっかりしててすごいと思います。
イル:アリスちゃんと同じぐらい美人さんです。
カルト:やっぱり姫様はオーラが違うよな。
ラヴィ:これからだろ。

no.48 ↑の答えについてどう思いますか?

ラヴィの言うとおりこれからですわよね(不敵な笑み)

no.49 こんな質問をされたかったという希望はありますか?その質問と答えを教えてください

特にありませんわ。

アオイチ:これからってことで。

no.50 お疲れ様でした。最後に一言ご自由にお答えください。

これからが楽しみですわ。

inserted by FC2 system