−DQ3キャラさんに50の質問−   【むっつりスケベ】後

no.1 あなたのお名前を教えてください

アリスです。

no.2 あなたの性別を教えてください

女です。

no.3 今の性別に生まれてきてよかったと思いますか?

男の子だったらって考えたことないからよかったのかな。

カルト : アリスちゃんは女の子じゃなきゃ!
イル : アリスちゃんが男の子だったら美少年でカルトさんよりモテモテです。
カルト : そしたら俺の女の子達がアリスちゃんに取られるってことじゃん!・・・アリスちゃん、女の子でよかった。
ラヴィ : ・・・お前は(呆

no.4 あなたの年齢を教えてください

16歳です。

no.5 あなたの職業を教えてください

勇者です。

no.6 あなたの性格を教えてください

正直者?・・・なのかな?

イル : アリスちゃんは優しい人でもあります。

no.7 あなたの出身地を教えてください

アリアハンです。

no.8 あなたの家族構成を教えてください

お母さんとおじいちゃんがいます。

no.9 そのご家族についてどう思いますか?

二人とも大好きです。

カルト : じいさん、怖いんだよなー。・・・なんか目の敵にされてるっつうか・・・
イル : 何かしたんですか?
カルト : いや、何もしてないんだけどな・・・

no.10 あなたの過去を簡単に教えてください

父さんが死んだって聞いてからはがんばって剣術を学びました。
それまでは毎日みんなと学校に通ってました。

イル : アリスちゃんとの学校は楽しかったです。

no.11 なぜ今の職業を選んだのですか?

お父さんが勇者だったからです

no.12 このあとなりたい職業はありますか?

えっと・・・

カルト : 専業主婦も一つの職業だよなー。
ラヴィ : まだ早いだろ。

・・・あの・・・盗賊・・・やってみたいです。

no.13 もしもう一度職業を選択できるとしたら今の職業を又選びますか?

あたしがなっていいのならきっと選びます。

イル : アリスちゃんは十分に勇者です。

no.14 今の旅は楽しいものですか?辛いものですか?

みんなが一緒で楽しいです。

no.15 座右の銘は何ですか?

一人より二人、二人よりみんな。です。

カルト : 赤信号、みんなで渡れば怖くない。ってやつか
イル : 赤信号は渡っちゃだめですよ。
ラヴィ : 赤信号ってなんだよ・・・

no.16 趣味は何ですか?

本を読むのが好きです。

ラヴィ : 同じ本しか読まないけどな。
カルト : 何を読んでるんだ?
イル : イル知ってます。アリスちゃんと同じ名前の女の子が主人公の本です。

no.17 特技は何ですか?

なんだろ?

カルト : 美少女オーラ!
イル : それは特技ですか?
ラヴィ : ・・・・・・(呆

no.18 好きな食べ物は何ですか?

甘いものが好きです。

カルト : やっぱり女の子だよなー

no.19 嫌いな食べ物は何ですか?

好き嫌いはしちゃダメなんだけど、・・・きのこが苦手です。

no.20 好きなことは何ですか?

大好きなみんなが笑顔でいることです。

カルト : 俺はいつだって笑顔だよ☆
ラヴィ : お前はもう黙れ。

no.21 嫌いなことは何ですか?

泥棒とか、悪い事はよくないと思います。

カルト : 俺はハート泥棒さ☆
ラヴィ : ・・・殴っていいか?
イル : 全然いいと思いますよ。

no.22 今の仲間たちとは、どういったいきさつで出会いましたか?

ラヴィちゃんとは小さい頃から一緒でした。イルは学校の席が隣同士になってそれから親友です。カルトくんにはナンパされました。

イル : カルトさんナンパしてましたね。
カルト : 女の子見たら声かけなきゃ男じゃないからね。
ラヴィ : それはお前だけだ。

no.23 仲間の中で、気になっている人はいますか?

えっと・・・(困

ラヴィ : どうした?
イル : ラヴィさんて鈍感なんですか?
カルト : あれ、わざとだぜ?
イル : えっ?そうなんですか?・・・ますます許せませんね。

no.24 仲間の中で、正直言って苦手な人はいますか?

いないです。

no.25 仲間がいて良かったと思うのはどんな時ですか?

いつも思ってます。
あたし一人だったら途中で挫折するかもしれないから。

ラヴィ : それはないだろ

そうかなぁ。

no.26 ライバルとかって居ますか?

ライバルが居たら、あたし勝ち目ないです。

イル : そんなことないですよ。アリスちゃんなら大丈夫です。

no.27 好きな装備・気に入っている装備は何ですか?

スライムピアスがすごく気になってます。

ラヴィ : それぐらいなら買ってやるぞ。

えっ!?(ドキッ

no.28 好きな異性のタイプはどんな人ですか?

真っ直ぐ前を向いているけど、たまに後を振り返ってくれる人です。

カルト : ラヴィってそんなやつか?
ラヴィ : なんでそこでオレの名が出る?
イル : ラヴィさん・・・(アリスが可哀想と思っている

no.29 逆に苦手な異性のタイプは?

すぐ暴力振るう人は好きじゃないです。

no.30 あなたにとって大切な物とは何ですか?

家族、友達・・・あたしが好きな人達、あたしのことを好きになってくれた人達です。

イル : イルはアリスちゃんのこと大好きです。
カルト : 俺も俺も。

うん、あたしもみんな大好きだよ。

no.31 恋人、もしくは片思いの相手はいますか?

います。・・・片思いだけど。

イル : アリスちゃん、がんばって。
カルト : 俺ならいつだってOKだよ。
ラヴィ : お前は・・・。

no.32 闘技場行った事はありますか?ない人は興味はありますか?

あります。ちょっと嫌なことあったけど楽しかったです。

カルト : ん?何があったんだ?
アオイチ : つ【ラッキーマン参照】

no.33 双六やった事ありますか?(FC版の方や)ない人はやってみたいと思いますか?

アオイチ : そのうちやってもらいます。

no.34 1つだけ願い事を叶えてもらうとしたら、どんなことを頼みますか?

えっと・・・、お父さんにもう一度会いたいです。

ラヴィ : ・・・・・・
イル : アリスちゃん・・・(涙ぐむ
カルト : 俺もオルテガさん、会いたいな。

no.35 もしも何かに変身できるとしたら、何になってどんなことをしたいですか?

魔王を倒せる人になって、魔王を倒したいです。

カルト : アリスちゃんだって倒せるよ。

でも、早くみんなに安心して暮らせる生活してほしいから・・・

no.36 実は、何か弱点があったりしますか?

いっぱいあると思います。

no.37 実は、今何か悩み事があったりしますか?

カルト : 恋の悩みだったらいつでも聞くよ。

うん。ありがとうカルトくん。

no.38 それだけは勘弁してくれっ!!と、思う事はありますか?

居なくなられると嫌です。

ラヴィ : 何にだ?
カルト : はぁ・・・・┐('〜`;)┌
イル : ラヴィさん・・・(哀れみの目

no.39 得意な呪文・技は何ですか?

ホイミが得意です。

ラヴィ : 僧侶じゃないのにな。
イル : アリスちゃんは勇者だからいいんです。

no.40 逆に苦手な呪文・技は何ですか?

アストロン・・・いつ使ったらいいのか解らなくて困ります。

アオイチ : ゲーム中に使ったことないですorz

no.41 今まで立ち寄った場所の中で、印象に残っているのはどこですか?

エルフの里です。

no.42 旅の途中で出会った人々の中で、印象に残っているのは誰ですか?

小さなメダルおじさん。
井戸の中に住んでるなんてびっくりしました。

no.43 今まで立ち寄ったダンジョンの中で、難所だったのはどこですか?

ノアニールの西の洞窟です。
難所じゃないけど悲しかったです。

no.44 今まで戦った敵の中で、苦戦したのは誰ですか?

アオイチ : 戦闘シーン書いたことないや(爆

no.45 この旅が終わったら、まず最初に何をしたいですか?

あの・・・(照)・・・こくはく・・・したいです。

カルト : おー!
イル : アリスちゃんならいつだって大丈夫なのに。

そんなことないよ。・・・自信ないもん。

no.46 旅が終わったあとの将来について、何か考えていることはありますか?

お母さんとおじいちゃんにいっぱい心配かけてるから、たくさん一緒に居たいです。

no.47 仲間のみなさんへ質問です 彼(彼女)はどんな人ですか?

カルト : 美少女!
イル : アリスちゃんはもっと自信持っていいと思います。
ラヴィ : ほっとけない妹だな。

no.48 ↑の答えについてどう思いますか?

・・・・・・(ラヴィの答えに複雑)

no.49 こんな質問をされたかったという希望はありますか?その質問と答えを教えてください

えっと・・・ないです。

カルト : じゃ、俺からー。・・・他のやつ好きになろうって思ったことはない?

ないです。ずっと一人だけです。

イル : アリスちゃん、健気です。

no.50 お疲れ様でした。最後に一言ご自由にお答えください。

お疲れ様でした。・・・・・・こんなのでいいのかな?

inserted by FC2 system